top of page

好きな歌・CDの話。1


恐ろしい台風が過ぎ去り、めっきり秋の陽気になりました。

近頃、天災が多くて気が気じゃないですね💦

どうか平穏に過ごせます様に…。

今回は唐突に、好きな曲・CDのお話を書かせて頂きます。

さきの台風の様に避けられない天災で、自分が今まで大切にしてきたものを書き残しておきたいと思いました💦

好きなものを手元に置いておきたい性質なので、汚損・紛失してしまった時に備えて…。

これから時々、同じ理由で本・ゲーム・フィギュア等の品についても日記をつけていこうと思います。

ごく個人的な話ですが、ご興味ございましたらお付き合いくださいませ。

私の趣味の年代がちょっと古いのでご注意ください💦

では早速、項目ごとに載せて参ります。

画像多めです。

●主題歌・劇中歌

①鮎川麻弥さん 「VERY BEST」

色っぽい声色と歌唱力の高さが抜群に素敵です‼

「夢色チェイサー」と「Z・刻をこえて」が特に好きです。


②「THE END OF EVANGELION」

③高橋洋子さん 「~refrain~The songs were inspired by "EVANGELION"」

新世紀エヴァンゲリオンの中でも、好きな曲が入っているので手元に置いておきたいです。

④Fire Bomberさん 「マクロス7 LIVE FIRE‼」

林延年さんと桜井智さんが生歌でFire Bomberの楽曲を披露されています。

熱い!上手い!素晴らしい!です!


●キャラクターソング

①「爆炎CAMPUSガードレス 爆炎音楽大行進」

OVA自体も突飛で面白いですが、キャラクターソングも面白いです。

そしてイラストも綺麗で好きです(´▽`*)

葵女王様(佐久間レイさん)with奴隷sの「Sadistic,Cosmetic」が中毒性があります。






②寺本たんぽぽ(川田妙子さん)「セラフィムコール#2マーガリン危機一髪」

OVAの内容をダイジェストにしたドラマCDで、子供から成長しつつある思春期の悩みのお話です。

オチを見ると、ちょっとゾッとします(笑)

「ベビーピンクな朝」を歌う川田さんは本当に、ほんとうに可愛いので好きです。

川田さんのお歌を聞ける作品が増えないかな…と未だに願っております。






③「THE IDOLM@STER BEST ALBUM MASTER OF MASTER」

 「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」

アイドルマスターのゲームで何回も聞いた、練習した楽曲を

CDで、ライブ映像で見れるのはとても嬉しいです;w;

好きな曲が多すぎて選びきれません💦




④「魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A:2学期、3学期」

いっぱい楽曲が出ている中でも、こちらの2枚は特に良いアルバムだと思います。

キャラソン・音声ドラマ・自己紹介映像・ライブ映像・アニメ映像をいっぺんに楽しめます!

本当にどの楽曲もキャラクターも可愛くて好きなんですが、

白石涼子さんの「バカップル♡」、佐藤利奈さんの「教えて恋のidion」のソロが特にとても好きです。

写真を載せていないですが、「麻帆良学園 大麻帆良祭」だとキャラソンが全員発売された後で、各々の楽曲を一堂に会して披露しているのでそちらも素敵です。






⑤「新撰組トゥデイDJCD~新撰組インターネットラジオ[SIR]」

ラジオCDも楽しめますが、

大塚明夫さん、森田順平さん、石田彰さんの「誠のもののふ」が何より良いです。

中間のラップがツボです|ω・)💦

⑥「超魔神英雄伝ワタルRAINBOW5」

忍部ヒミコ(林原めぐみさん)、虎王(伊倉一恵さん)の「超ド級」が本当に好きです。

カラオケに入って無くて悔しいですが…元気の出る楽しい楽曲です!


⑦「S.F.O.V Ⅵ」シャーマンファイトオブボーカル

チョコラブ(くまいもとこさん)の「Laugh Afiter Pain」がイカしてて好きです。

こちらも元気になれる楽曲です(`・ω・´)

PV映像が一緒に付いてくるので、アニメを見ながらキャラソンを楽しめるのも良いです。

●声優さま名義の曲

①菊池正美さん 「菊池正美の6枚のポート・レート」

響きのある優しい歌声で素敵です。

「もしもし、ひかるちゃん…」の切ない歌い方が特に。

②望月久代さん 「静夏-Silent Summer-」

なんて可愛いお声なんでしょう(*ノωノ)

格好良く歌っている楽曲も、可愛く歌っている楽曲も素敵です。

もっと、もっと残しておきたいCDもありますが、長くなりすぎました💦

今回はこれにて終わりにいたします💦

私の好みも出ていると思いますが、思い入れがある曲というのもございます。

多種多様に各々お好みがあると思いますので、

皆さまも好きなものをどうぞ、大事になさってくださいませ。

最後までお付き合い下さった方、本当にありがとうございます。

お疲れ様でございました。


最新記事

すべて表示
     
          お仕事状況
   納期:04~07月×
      08月以降◎
  • Grey Twitter Icon
  • スキャン_20161205 (111)
  • 0
  • img019
  • Youtube
bottom of page