top of page

ゲームの話。1

こんばんは。

急に涼しくなって参りました💦

下書きのまま放置してしまっていた日記をそっと公開します((((/;・ω・)/





またまた、自分の思い入れのある品を書きとめる為の日記を書かせて頂きます。

今回はゲームソフトです。

昔にやり込んだゲームを懐かしもうと思います(´-`*)

最近はめっきりゲームはやらなくなってしまいましたが、積んでいるソフトがいっぱいあります(笑)

やらないと、です💦


ご興味ありましたら、どうぞお付合い下さいませ。

画像多め、ざっくり説明です。




【ゲーム機種/ゲーム名】



①セガサターン / サウンドノベル 街 -machi-


私の一番好きなゲームです(●´ω`●)

同じ5日間を、それぞれの人物の視点で写真・イラストとテキストで描くゲーム。

人物ごとに全く違う文体や雰囲気で、ギャグ・シリアス・オカルト・感動話…ちょっと大人な話などなど。

濃密な小説+ドラマを見ている様です。


個性的な単語解説や、突飛なバッドエンドも楽しみの1つです。

役者の方の活き活きとした写真も、本当に素敵です✨

スタート画面の主題歌の音楽を聴くとホッとします…。

PS版は実写をシルエットに変更化、PSP版は追加シナリオあり!


































































②セガサターン / この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO


こちらも大好きなゲームです(●´ω`●)

死んだはずの父親から届いた小包みから、自分・父親の謎を解明するために平行世界を渡り歩くお話。

分岐マップやアイテムの場所を確認しながら、行動やアイテムを考えて攻略していくんですが結構難しかったです💦


調べるバリエーションが豊富で、主人公がいろんな台詞で返してくれるので何回も調べちゃいます(笑)

謎解き自体にも中毒性高めで、完クリまでずっとやり続けちゃいました。

セガサターン版はボイス付きで、登場人物の魅力が一層惹き立ってます!






























③ゲームキューブ / ピクミン・ピクミン2


強くて可愛い、健気なピクミン。

新天地を冒険するのが楽しくもあり…時々切ないです(´-`*)


野生のモンスターと戦って、パーツやお宝・アイテムを運んで、ピクミン達が一生懸命に協力してくれます。

モンスターが恐ろしくて…なかなか倒せない事もあります💦


ピクミンが芽吹いて花が咲くの、素敵です。

時々連れて歩いている時に歌ってくれるのも、素敵です。


































④ゲームボーイアドバンス / トマトアドベンチャー


可愛らしいデザインと、ちょっと毒っ気のあるストーリーが好きです(●´ω`●)

それぞれの街でのストーリー、街の雰囲気、キャラの台詞が時折、情緒的で好きです。

ちんぼつせんとタルタルバレーとバルサミドームが特に好きです。


すごいの!!

バトルも可愛い!

使う武器によってのミニゲーム?も負けん気で頑張っちゃう!


ピーマンアドベンチャーが出る日を…今も待ってます(´-`*)



















⑤ゲームボーイアドバンス / ファイナルファンタジー タクティクスアドバンス


こちらも、めちゃくちゃ熱中してやっていた思い出のゲームです…(-ω-)

異世界での登場人物たちの成長ストーリーもありますが、

クエストもバトルもジョブ・アビリティ・武器…やり込み…のめり込み。

永遠とバトルしていられます(笑)


キャラクターのデザインも素敵で、攻略本のイラストをよく見てました。

他のファイナルファンタジーには疎いのですが、ずっとやりたい気持ちはつのってます…。























今回は以上になります。

思い出のゲームって、見てるだけで楽しくなっちゃいますね。

時間をみつけて、また熱を入れてやりたいです(`・ω・´)


ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

では季節の変わり目ですので、お身体にお気を付けてお過ごしくださいませ🍂





最新記事

すべて表示
     
          お仕事状況
   納期:04~08月×
      09月以降◎
  • Grey Twitter Icon
  • スキャン_20161205 (111)
  • 0
  • img019
  • Youtube
bottom of page