top of page

マイクを新調した話


こんばんは。

ご興味ございましたら少しお付き合いくださいませ。

2週間前に、マイクを買いに楽器屋さんに伺いました。

兼ねてから超単一指向性マイクと

オーディオインターフェイスの凄さを体感したかったので早く新調しようと思っておりました。

「思い立ったが吉日‼」です。

【マイク】SHURE BETA58A

【オーディオインターフェイス】UR22mkⅡ を購入させていただきました。

初めて楽器屋さんでお買い物をさせて頂きましたし、

初めて店員さんにご相談してマイクを選ばせていただきました。

私の突飛な質問にも対応してくださり、店員さんの冷静なご説明でとても良い品を頂戴したと思います。

マイクの録音はこえ部の時からですので、もう8年目程ですが

こんなに音質が違うのかー、と4月からの活動を経て実感いたしました。

ニコニコに上げた「rainbow girl」の収録時は本当に初期の音源です。

父の私物のマイクを勝手に使って録ったのですが、音がとっても小さくしか入らず困った事が制作の思い出です(笑)

購入したことで非常に浮かれていたのですが、

付属の録音ソフトがなかなか理解できず数日前まで録音できておりませんでした💦💦

お恥ずかしい限りです…。

今回のマイクを使わせていただいての感想は…

第一は、より私の生に近い声が録れるようになったこと

第二は、とても耳触りの良い柔らかい音でとれること

第三は、編集の手間が激減したこと でございました。

買ってから大分たっているのにまだ1回しか使っていないので、たくさん経験を積んで使いこなして参ります。

良い所をたくさん見つけて末永く良き相棒となりますように。

近日中にサンプルボイスも録りなおそうと思います。

どうぞ出来上がった際には楽しく聞いて頂けましたら幸いでございます。

お時間を使ってご覧くださりありがとうございました。


最新記事

すべて表示

クリスマス+六周年記念粗品裏話と今までのふり返り。

大変ご無沙汰しております💦 随分、温かくなって参りましたね。 今年は久々にお花見をして、間近で桜を楽しんで参りました🌸 さて…1年ぶりになる更新となってしまいましたが、 今回はクリスマス・6周年の記念動画についてと、振り返りをしたいと思います(`・ω・´) 下記、私のとりとめのない記録となります💦 ご興味あればお付き合いくださいませ。 動画をご覧になってない方は、下記リンクからどうぞ。 クリ

クリスマス+五周年記念粗品裏話と今までのふり返り。

毎度のことですが、ご無沙汰しております(`・ω・´) 今年も桜が咲き誇っていてとても気持ちのいい春ですね♪ ゆっくり桜を見ながら散歩したいな~と思う今日この頃です。 さて、今回は表題の通り昨年からできてなかった粗品のお話しと、 活動5周年を迎えられたので、ふり返りとこれからの抱負についてお話ししようと思います。 粗品をまだお持ちでない方は、良かったらお聞きになってからどうぞ♪ 【2021年】クリス

四周年記念と機材新調の話。

大変ご無沙汰しております。 またまた新年のご挨拶が6月になってしまいました💦 今更ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*_ _) 早速、表題の件のお話をそれぞれ。 自分の中の記録としての日記ですので大したお話ではないですが、 ご興味あればお付き合いくださいませ(*'▽') ●四周年記念 先にお持ちでない方は下記リンク先からお取りくださいませ。 🎁四周年記念🎁 今回は例年通りのご挨拶動

     
          お仕事状況
   納期:05~09月×
      10月以降◎
  • Grey Twitter Icon
  • スキャン_20161205 (111)
  • 0
  • img019
  • Youtube
bottom of page