top of page

クリスマス+五周年記念粗品裏話と今までのふり返り。

毎度のことですが、ご無沙汰しております(`・ω・´)

今年も桜が咲き誇っていてとても気持ちのいい春ですね♪

ゆっくり桜を見ながら散歩したいな~と思う今日この頃です。


さて、今回は表題の通り昨年からできてなかった粗品のお話しと、

活動5周年を迎えられたので、ふり返りとこれからの抱負についてお話ししようと思います。

粗品をまだお持ちでない方は、良かったらお聞きになってからどうぞ♪




ご興味あればお付き合いくださいませ(*'▽')




それでは、ひとつずつお話しして参ります!


①【2021年】クリスマスプレゼント

今回も朗読はしたいな、と思っていたので朗読1本と、

冬にちなんだシチュエーションボイス4点をご用意しました。


朗読「手袋を買いに」は小学校の頃に読んでずっと好きな作品でしたし、

冬らしいさもあり、ピッタリと思い今回朗読いたしました。

初めてのおつかいの様なドキドキもありますが、ほっこり素敵なお話しですね(´-`*)

狐さんから見た人間が、少しでも嫌なものではなくなったら良いなと思ってしまいます。

子守歌の「ねむれ ねむれ…」のところが一番苦戦しました💦(笑)


シチュエーションボイスは、アドリブ力向上のためにも即興でいくつも録って、

そのうちの良かったものをアップいたしました。

なかなか「これだ!」となるには時間がかかりましたが、

それぞれの雰囲気の違いとか、私のアドリブ感とかを楽しんで頂けたら嬉しいです(*_ _)



②【五周年記念】粗品

こちらも毎年恒例となっておりますが、動画+音声をご用意しました。


動画では噛みまくるし、パペットさんが見切れるしで…何回も撮ってます(笑)

緊張とか恥ずかしくて笑っちゃったりとかもバリバリありますが、楽しんで頂けたら嬉しいです💦

@v@のパペットさんも相棒の域になってきましたね✨


音声は今日の縁側が結構気に入っているので2回目を収録しました♪

今回の挑戦は…ちょっと私がクイズが何たるかを勉強する、

そんなおとぼけ感満載になってしまいました💦

せっかくのクイズと思ってぶっつけ本番でやると、こうなるので注意ですね(@_@)💦


ごちゃまぜASMRは総勢67人に分身した私が、

色んな方向から喋ったり、囁いたり、耳舐めしたりする仕様となっております。

こちらも思い付きのアドリブ台詞、オノマトペがいっぱいです!

聞き心地と緩急を考えてタイミングとバランスを編集しました~(`・ω・´)

それぞれ何を喋っているかを聞き分けるのは至難の業な仕上がりです…。



③ふり返りと抱負


●ふり返り~お芝居のこと~

まさか5年も続けられると思ってなかったので、嬉しさも一入です( ;∀;)

始めた当初は、こえ部の延長みたいなゆる~い気持ちで楽しもうと思っていたのが、

参加した作品が販売されたり、パッケージ版になったりとスケールが大きくなって、

形に残るものになったんだと思うと本当に嬉しくて、活動を続けて良かったと感慨深い気持ちになります。


今までやっぱり、どちらのご依頼、作品も違った雰囲気、お話し、熱を感じるポイントがあって読んでいると楽しいというのが一番です♪

読んでいて楽しいから、お芝居も楽しい、好循環です(*´▽`*)

どんどん経験を積んでいくにつれて、収録して、編集して、リテイクして…と

色々経ていくうちに私のイメージした娘が際立ってくるというか、生き生きしてくるというか、

そう感じられてくる過程を実感できるのも楽しくなっています。


生っぽいお芝居が好きなので、ちょっとした息遣いを入れて次の台詞につなげる事が増えました。

また、フェラのお芝居が当初はとても苦手で、表現の仕方が分からなくて悩んでいましたが、

最近は褒めて頂ける機会もあったり、自分でもイメージと収録した表現が合致する事があったり、

成長できているんだ、と実感もできる様にもなりました。

まだまだお芝居として未熟な所はありますが、私の演じ方を褒めて下さる方もいらっしゃるので、

これはこれでやって良いんだな、ととても勇気づけられています!

私らしさを出しつつこれからも精進します。



●ふり返り~ご依頼の割合~

【個人様3:サークル様7】

【普通のマイク4:バイノーラルマイク6】

【男性役1:女性役9】

【シチュエーション作品8:ゲーム作品1:歌1】


5年経ちましたが、割合はあまり変わっていないですね。

時々、男性役や歌のご依頼も頂けて内心とっても喜んでおります(*ノωノ)

また、個人さまのご依頼も熱量を感じられてとってもとっても嬉しいですし、

サークル様での参加作品の反響を拝見するのも日々の楽しみです。

活動を始めたお陰で人生の幸福度がめっちゃ上がってます!

Twitterが宣伝ばっかりで恐縮ですが💦

今後も色んなジャンルのお芝居に挑戦していきたいです(`・ω・´)



●抱負

・これからも楽しくお芝居を続ける

・私らしいお芝居、活動を大事にする

・新しい事もまずは挑戦してみる


ご指導も、嬉しい評価も大事にお芝居をもっと高めていきたいです!

生っぽさを上げていくこととか、苦手を克服することとか、

自分の拙さをちょっとずつ減らして参ります。


YouTubeのチャンネル開設も、挑戦のひとつと思って頑張ります!

私がやってみたい事をゆっくりですがお披露目できる場所にできたらと思っております。

歌とか、ゲームとか、シチュエーションボイスとか、他にも思いついたことを動画にしてみます。


何事もゆっくりな私ですが、温かく見守って頂けましたら嬉しい限りです(*_ _)

どうぞ、6年目以降も宜しくお願いいたします。



長くなりましたが、ここまでお読みくださった方、本当にありがとうございます。

皆さまも素敵な春をお過ごし下さいませ🌸

それでは失礼いたします。







最新記事

すべて表示

クリスマス+六周年記念粗品裏話と今までのふり返り。

大変ご無沙汰しております💦 随分、温かくなって参りましたね。 今年は久々にお花見をして、間近で桜を楽しんで参りました🌸 さて…1年ぶりになる更新となってしまいましたが、 今回はクリスマス・6周年の記念動画についてと、振り返りをしたいと思います(`・ω・´) 下記、私のとりとめのない記録となります💦 ご興味あればお付き合いくださいませ。 動画をご覧になってない方は、下記リンクからどうぞ。 クリ

四周年記念と機材新調の話。

大変ご無沙汰しております。 またまた新年のご挨拶が6月になってしまいました💦 今更ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*_ _) 早速、表題の件のお話をそれぞれ。 自分の中の記録としての日記ですので大したお話ではないですが、 ご興味あればお付き合いくださいませ(*'▽') ●四周年記念 先にお持ちでない方は下記リンク先からお取りくださいませ。 🎁四周年記念🎁 今回は例年通りのご挨拶動

2020年クリスマスプレゼント裏話

明けましておめでとうございます🎍 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 毎度、遅ればせながらのご挨拶を失礼いたします(_ _*) そして今更、去年のクリスマスプレゼントの事を書き残そうと思います(笑) ご興味ございましたらお付き合いください(´▽`*) まだお持ちでない方は🎁プレゼント🎁リンクからお受け取り下さいませ。 それでは、本題に参ります。 今回は、朗読2本とASMR系音声1本とご用意

     
          お仕事状況
   納期:04~08月×
      09月以降◎
  • Grey Twitter Icon
  • スキャン_20161205 (111)
  • 0
  • img019
  • Youtube
bottom of page