top of page

2020年クリスマスプレゼント裏話

明けましておめでとうございます🎍

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

毎度、遅ればせながらのご挨拶を失礼いたします(_ _*)



そして今更、去年のクリスマスプレゼントの事を書き残そうと思います(笑)

ご興味ございましたらお付き合いください(´▽`*)

まだお持ちでない方は🎁プレゼント🎁リンクからお受け取り下さいませ。




それでは、本題に参ります。


今回は、朗読2本とASMR系音声1本とご用意しており、

朗読は新規マイクの試行錯誤の為に、

ASMR系音声はまた心地よい音を探す為にやってみました。


収録環境は以前と変わらずです。

朗読のみ、新調したコンデンサーマイクを使ってみました。



●朗読「木の祭り」「おひさまのたまご」


今回も落ち着ける様な優しいお話を選び、

あまり脚色をつけず読むイメージでやりました。

また、「おひさまのたまご」では登場人物が多かったので、どう表現するか悩みました。

どちらの作品も小さな生き物たちのある日の出来事、といったお話でほのぼのとして好きな作品です(*'▽')


コンデンサーマイクの技量ついては、まだまだ発展途上だと痛感しております💦

もっとクリアに音を録れる様に鋭意努力して参ります。



●バイノーラル お耳もぞもぞ



こちらも度々試している企画にはなりますが、

家にあるものをバイノーラルマイクの耳元にあてたり、音を鳴らしたりして、気持ちいい音を探してみました。


色々やってみた結果、布系が気持ちよかったです。

耳の表面を撫でた時のサラサラ音、耳の穴にあてた時のゾワゾワ音が好きです。

お手玉のぬいぐるみもジャリジャリ音がやっぱり好きです。


皮膚や樹脂も良い感じですが、バイノーラルマイクを触って離れる時に音が鳴るので、

そこが無ければもっと聞き心地よいかなと思います。



今回は短いですが、以上になります。

次はもっと違う企画も考えてお届けできたらと思います(`・ω・´)

ここまでお話にお付合い下さりありがとうございました。



少しずつ春の訪れを感じる頃になりました。

私は梅の花が咲いているのを見つけてほっこりしております。

お花見は今年も自粛ムードでしょうが、また違う楽しい春を迎えたいですね。


最新記事

すべて表示

クリスマス+六周年記念粗品裏話と今までのふり返り。

大変ご無沙汰しております💦 随分、温かくなって参りましたね。 今年は久々にお花見をして、間近で桜を楽しんで参りました🌸 さて…1年ぶりになる更新となってしまいましたが、 今回はクリスマス・6周年の記念動画についてと、振り返りをしたいと思います(`・ω・´) 下記、私のとりとめのない記録となります💦 ご興味あればお付き合いくださいませ。 動画をご覧になってない方は、下記リンクからどうぞ。 クリ

クリスマス+五周年記念粗品裏話と今までのふり返り。

毎度のことですが、ご無沙汰しております(`・ω・´) 今年も桜が咲き誇っていてとても気持ちのいい春ですね♪ ゆっくり桜を見ながら散歩したいな~と思う今日この頃です。 さて、今回は表題の通り昨年からできてなかった粗品のお話しと、 活動5周年を迎えられたので、ふり返りとこれからの抱負についてお話ししようと思います。 粗品をまだお持ちでない方は、良かったらお聞きになってからどうぞ♪ 【2021年】クリス

四周年記念と機材新調の話。

大変ご無沙汰しております。 またまた新年のご挨拶が6月になってしまいました💦 今更ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*_ _) 早速、表題の件のお話をそれぞれ。 自分の中の記録としての日記ですので大したお話ではないですが、 ご興味あればお付き合いくださいませ(*'▽') ●四周年記念 先にお持ちでない方は下記リンク先からお取りくださいませ。 🎁四周年記念🎁 今回は例年通りのご挨拶動

     
          お仕事状況
   納期:04~08月×
      09月以降◎
  • Grey Twitter Icon
  • スキャン_20161205 (111)
  • 0
  • img019
  • Youtube
bottom of page