top of page

バイノーラル試行錯誤


お久しぶりでございます。

とんとブログを書いておりませんで、不精ぶりが出て参りました💦💦

まだ4月ですが気を引き締めなおします。

さて、バイノーラルマイクのお話でございます。

昨年に『 3Dio Free Space XLR付 』を購入しまして、先日やっと本格的に練習をいたしました。

本当に何故に今までやらないのか、と叱られても良い位に放置しておりまだまだ練習中でございます。

実際に収録してみての感想でございます。

<良いところ>

・臨場感を大変感じられる

・耳の形になっているので話しかける際の距離を可視化できる

・しぐさや立ち位置を考えたり、動いたりするので自然な演技をしやすくなる

<気になるところ>

・音量の設定がまだ掴めない

・ノイズが入りやすいのでどうしたら良いか

・リテイクの際、相違がでないか

主に収録の設定・環境が課題になりました。

これからの戦力になる様、もっと使いこんで良き相棒にして参ります‼(`・ω・´)

長文にお付き合い下さりありがとうございました。

4月は生活の変化が大きく出る時期かと思います。

疲れも溜りやすいかもしれませんので、どうぞ気を張りすぎない様にお気をつけてお過ごしくださいませ。

私は心機一転、初心に帰り自分のやっている事を見直して良い所・悪い所を理解できるようにしたいです。


最新記事

すべて表示

クリスマス+六周年記念粗品裏話と今までのふり返り。

大変ご無沙汰しております💦 随分、温かくなって参りましたね。 今年は久々にお花見をして、間近で桜を楽しんで参りました🌸 さて…1年ぶりになる更新となってしまいましたが、 今回はクリスマス・6周年の記念動画についてと、振り返りをしたいと思います(`・ω・´) 下記、私のとりとめのない記録となります💦 ご興味あればお付き合いくださいませ。 動画をご覧になってない方は、下記リンクからどうぞ。 クリ

クリスマス+五周年記念粗品裏話と今までのふり返り。

毎度のことですが、ご無沙汰しております(`・ω・´) 今年も桜が咲き誇っていてとても気持ちのいい春ですね♪ ゆっくり桜を見ながら散歩したいな~と思う今日この頃です。 さて、今回は表題の通り昨年からできてなかった粗品のお話しと、 活動5周年を迎えられたので、ふり返りとこれからの抱負についてお話ししようと思います。 粗品をまだお持ちでない方は、良かったらお聞きになってからどうぞ♪ 【2021年】クリス

四周年記念と機材新調の話。

大変ご無沙汰しております。 またまた新年のご挨拶が6月になってしまいました💦 今更ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*_ _) 早速、表題の件のお話をそれぞれ。 自分の中の記録としての日記ですので大したお話ではないですが、 ご興味あればお付き合いくださいませ(*'▽') ●四周年記念 先にお持ちでない方は下記リンク先からお取りくださいませ。 🎁四周年記念🎁 今回は例年通りのご挨拶動

     
          お仕事状況
   納期:04~07月×
      08月以降◎
  • Grey Twitter Icon
  • スキャン_20161205 (111)
  • 0
  • img019
  • Youtube
bottom of page